絵の上達法、画力向上方法まとめ

元アニメーター見習いの私が自分が絵が上達した方法や、絵のノウハウについて記します。

18禁エロ漫画を描こう!

18禁エロ漫画を描くことには、画力向上に重要な2つの要素が入っています。

漫画を描くという行為

まずひとつは漫画を描くことです。

画力向上のためには、量と質をこなすことが絶対的な条件なのですが、それをクリアするためには、アニメーションを作るの次に漫画が最適なのです。

漫画は1枚絵では成り立ちません。連続した絵が必要で、しかも構図などを決めなければなりません。

普段避けてる背景だって必然的に描くことになり、自分へのスパルタなトレーニングになります。

エロという要素

そして18禁エロという要素も重要です。

普通の漫画では、バストショットや顔のアップ、単体キャラだけが写ってるコマだけでも十分に物語が成り立つでしょう。

しかしそれだけでは練習になりません。

18禁漫画ですと、男女の絡み(あるいは男同士、女同士)が発生します。

初心者がこれを描くのはなかなか難しいことです。でもだからこそ、この要素が重要なのです。

まず裸の全身絵を描くということだけでもトレーニングになりますし、エロ漫画ですから様々な角度から描く必要があります。アオリだったり俯瞰だったり。

そして人間同士の絡みが一番難易度が高いのですが、それをさらに何枚も色々な角度から描かなければなりません。

人体の把握や、空間の把握に非常に役立つトレーニングになるので、ぜひともオススメしたい方法です。

どうせエロ漫画を描くならお金にしちゃおう

どうせエロ漫画を描くならお金にする手段もあります。むしろこれを逃す手はないでしょう。

コミケなどの同人でもいいですし、インターネットだけで売買ができるサイトもあります。

DLsiteがダウンロード同人業界の最大手です。サークル登録も作品を出品するのも無料です。

お金を稼ぎながら画力の上達にもなる。これ以上の一石二鳥はないでしょう。

エロ漫画を描くためにオススメな資料

Wild and Sexy: The Stunning Book of Thrilling Sex Positions

Sex: 101 Stellungen

ムフフな中身検索もあるので覗いて見てください。あくまで資料目的として。

漫画を描くほどの時間がないという人はこれを模写するだけでもかなりの力がつくと思います。